国頭トレイルラン!

ちゅら太郎

2014年02月10日 18:14

こんにちは! ちゅら太郎です。

先週末の土曜日は会社を臨時休業いたしまして、
代表と私、『第1回国頭トレイルランニング』大会に参加してきました!

県内でものトレイルランの大会ということで、
予想を上回る大勢の参加者だったそうです。(´゚д゚`)

トレイルランとは、簡単に言えば舗装されていない道を走るマラソンレースのことで、
沖縄では北部一帯を【ヤンバル(山原)】と呼びますから、
その緑の中を駆け抜ける国頭村での開催は、まさにうってつけだったのですね。

コースは19km、12km、6km、トレイルウォークがあり、
私と代表は「12km男子」のコースに参加しました。


スタート地点。 号砲!! ・・・と思いきや、なぜか鳴らず。
時間差で「パーン!!!」と鳴り響きました。。^^;



  
スタート直後はまるでジャングルの中を集団ハイキング♪



しかし途中からは容赦ない山道を駆け抜け、、


小川もひとっ跳び!










中間にあった休憩地点も、人の温かさが嬉しかったですね。


じつは前日に降った大雨が影響し、
山路はほとんどぬかるんでて、大きな水たまりもところどころありましたが、
かえってそれが、トレイルランという競技ならではなのかなと思いました。




なんとか時間いっぱい使ってゴールいたしました!


今までに経験したことのない、全身を使ってのランニングをすることができ、
参加者を見るとみなさん楽しんでいたように見えました。^^

来年もぜひ開催し、参加できたら嬉しいですね!!



************************************



沖縄美ら島不動産HP


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事