Okinawa美ら島ブログ*物件写真集

【株式会社 沖縄美ら島不動産】のブログ。物件は写真が命。お客様からお預かりした大切な物件の魅力を、最大限にアピールし、伝えるのはやはり『物件写真』だと思っています。そして物件との出会いは一期一会。日々、カメラ片手にわくわくしながら沖縄を奔走中♪最新のマンション/一戸建て/土地などの沖縄不動産/沖縄住宅情報を美ら島ブログでお届け。沖縄不動産情報以外にも、今の沖縄の様子を美ら島ブログでお届けします!

【沖縄を旅する】

長旅

今日はけっこー駆け巡りましたよ。

約5時間運転しっぱなしでした。


まず屋我地島へ行って、
それから恩納村、そして読谷村、嘉手納町へと~。=3


簡単にルートを説明しましたが、、
屋我地島とは。
沖縄北部名護市を越え、さらに北に向かう途中にある
今帰仁村のはずれにある島です。

最近、屋我地島のその先にある古宇利島にリッパな橋がかかり、
「一度はそこへ行ってみよう!」ということで
遠出した人も多いのではないでしょうか。

事実、開通した当時(2年前?・・・ぐらい?)は
行く途中の国道58号線、何日間かスゴイ渋滞してましたね。^^;


しかし今日はその手前の、屋我地島土地を見に行きました。
今まであんまりちゅらは
屋我地島を注意して見たコトはなかったのですが、、

かな~りのんびりとした島で
閑静なところでしたね♪


で、
なんといっても『島』ですから。


近くに『海』はないものかと探しておりましたら、、
ありました。

当物件から徒歩15分ほど・・・かな?(車で行ったもので・・・)

あまりヒト気のない浜が↓
長旅長旅長旅

向こうに見えるのが古宇利島ですね↓
長旅

ヒト気がないとは言っても
潜ってる人や釣りをしている人などがいました。
それでもこの場所は知る人ぞ知るビーチなのではないかと
ちゅらは思います☆

水もキレイでした。^^


当物件は詳細がまとまり次第、UPしたいと思います♪
お楽しみに~。


・・・その次は遠く
恩納村、そして読谷村へ。


恩納村ではこんな写真を↓
長旅

塩屋漁港で釣りをしている父子たち。

あ~いいなぁ。 楽しそうだなぁ。
ジツはちゅら太郎。
最近のマイブームは『ルアー釣り』なんですよ。

今まで釣り自体、そんなにしたことがなかったんですけども。。

しかし、友達に勧められて一緒にやってみたらハマってしまって。

ついこの前まではしょっちゅう行ってたんですけどねぇ。。。


近頃はとんと行ってません。

みんな夏は忙しいからね。
ホントはひとりでも出来るのが釣りの魅力だと思うんですけど、
まだちゅらはひとりで行く勇気が持てない・・・。^^;

だって、こっちはめちゃくちゃ初心者なんですよ。
なのに見知らぬ釣り人や散歩してる老夫婦に

「何が釣れます?」

なんて声かけられた日にゃあ、困るよねぇ。。
やつらは魚に関してプロですから。

ちゅらはその時、
「さあ?」
としか言いようがない;

しかし何で釣りをしてる時ってやたら声をかけられるんだろ??
もう少しこっちが魚に関して
詳しくなってからじゃないと恥ずかしいんですよ。-_-;

まず雰囲気で察してほしいところなんですけども、、そんなの。

釣りしてる人のオーラなんてわからないよね・・・。
あんまり大差ないですよね。

釣りを趣味にしてる人はモテないと聞いたけど、ホントかなぁ。。



ひとりそんなことを考えつつ、

最後の目的地。読谷村でも
土地や建物を見て、
やっと帰路に着きました。





というわけで今日は疲労がけっこう溜まっているのかも。
ビールがやたらウマイ!!

明日はお休みなんでどっか行くかな~。
どうやら今日・明日、「はごろも祭」やってるみたいですよね。^^

同じカテゴリー(【沖縄を旅する】)の記事
たびクーポン!
たびクーポン!(2015-07-31 11:38)

ムーチーの日
ムーチーの日(2015-01-27 22:57)

プロ野球キャンプ!!
プロ野球キャンプ!!(2013-02-21 10:06)

カタブイ。
カタブイ。(2012-08-20 17:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ちゅら太郎
ちゅら太郎
沖縄本島「ちゅーぶ」、沖縄市知花で売買専門の不動産会社を経営しています。港川小学校→港川中学校→浦添高校→沖縄国際大学→卒業後、不動産の仕事に携わり、15年。今では沖縄県中部宅地建物取引業者会(中部業者会)の理事や、FMコザにてラジオパーソナリティなどをつとめています。どーしてこうなった!?( ´∀` )

株式会社 沖縄美ら島不動産
〒904-2143 沖縄県沖縄市知花1丁目26-9
TEL:098-989-6455
FAX:098-989-6456
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
☆沖縄市 (12)
☆東村 (2)
☆南城市 (20)
☆金武町 (10)
☆東村 (9)
☆沖縄市 (36)
☆恩納村 (14)
☆本部町 (10)
☆東村 (7)
☆国頭村 (14)
☆那覇市 (13)
☆南城市 (15)
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人